ニャンコにいさんブログ

ニャンコのこともニャンコ以外のことも書いてます。他愛ない雑記ですが、ほんのひととき、おつきあいくださいませ。

気になる記:バリューコマース「エポスカード」提携審査に落ちました【2019年10月】

2019年12月11日更新

ニャンコにいさんの「気になる記」。今回はアフィリエイト審査不合格の例としてバリューコマース・アフィリエイトの「エポスカード」の経験をお話します。

その後審査をクリアしていないので、失敗例として参考にしていただければ幸いです。

その他「タイムズカーシェア」「BookLive!(ブックライブ)」の審査が長引いていることについても少々お話します。

イラスト:不合格(ネコ)

AyusaさんによるイラストACからのイラスト

 

バリューコマース「EPOS CARD(エポスカード)」提携

バリューコマースの「エポスカード」の提携申請は不合格でした。

エポスカードはOIOI(マルイ)のクレジットカードです。

記事内容はお楽しみ抽選会のことだけですので、エポスカード新規入会の広告には当たらないということなのでしょう。

確かに、入会金・年会費無料で、割引がある、特典がある、海外旅行傷害保険がついてくる、人気キャラクターなどのカードが多種あるなどの魅力を伝えていません。

 

参考までに、審査結果メールはこんな感じです。

 

このたびはValueCommerceにて提供の
エポスカード新規発行プログラム にお申し込み頂きまして、誠にありがとうございます。

お申し込みを確認させていただきましたが、今回は残念ながらプログ
ラム提携を見送らせて頂くこととなりました。
大変申し訳ございませんがご了承ください。

なお、提携承認の基準は開示しておりません。
恐縮ではございますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ちなみに

この記事を書くにあたって、バリューコマースで「エポスカード」を検索したところ、ヒットしなくなっています。

ブランドイメージを保護するために審査をしっかりしているんだな、と考えていたのですが、たまたまバリューコマースでの取り扱い終了時期にあたっていた可能性もありますね。

それも含めての経験談ととらえていただければ幸いです。

 

その他のバリューコマース提携審査

バリューコマース「タイムズカーシェア」、電子書籍「BookLive!(ブックライブ)」は提携審査待ちが1か月以上続いています。

同時に申請を出した「タイムズカーレンタル」は無事提携できました。こちらは記事があるのですが、カーシェアの記事はありませんので恐らくそのせいでしょう。

「ブックライブ」は「祝!『中華一番!』再アニメ化!! 料理漫画の鉄人・小川悦司 作品紹介」で紹介しようと思っていたのですが、「ブックライブ」自体の宣伝ではないからか審査結果の返事が来ていません。

追記

2019年12月5日

ようやく 「ブックライブ」から提携審査合格の知らせが来ました。なぜ今なのかは謎ですが…。

 

 

サイトマップ(記事一覧)

サイトマップ(記事一覧)





Copyright
ニャンコにいさんブログ
All Rights Reserved.